2022-01-01から1年間の記事一覧

呼吸

大きく息を吸って吐いてみましょう。 深呼吸です。 できれば静かなところで3分以上呼吸を繰り返してみましょう。 ヨガではいろいろな呼吸法があり、 レッスンでは姿勢の誘導などもありますが 細かいことは気にせず、 できる範囲で大丈夫です。 鼻から大きく…

アサイージュース

綺麗な紫色!アサイージュース アサイーボウルは食べたことありますか? 私はハワイに旅行で行ったとき食べました! 美味しいですよね! アサイーにはポリフェノールたっぷり! アンチエイジング効果を期待できます^^ 美容にも良いからもっと日本でも 食べ…

紫人参の味噌汁

紫色はアンチエイジング! まるで魔女が作った鍋!! すごい紫でしょう?? 私も最初作ったときはびっくりしました(笑) みなさまの近くのお店には紫人参って売ってますか? 愛知の三河地方に住んでますが うちの近くのスーパーで少し前に初めて売っている…

黒米入り玄米

黒米入りの玄米 毎朝欠かさず食べるもの、黒米入りの玄米。 少し赤くてかわいいでしょ?^^ 娘はいつも『お母さんのごはんはピンクだね』って言ってます。 レシピは後述しますが、 圧力鍋で炊くことでモチモチになり まるでお赤飯! お赤飯ぽくごま塩もかけ…

ブログ始めてみました!

とにかくリラックス時間が大好き! 初めまして。 ヨガインストラクターのEMIと申します。 インスタもやっておりますが、 そちらはいつの間にか (いや多分最初から) ヨガではなくほぼグルメアカウントとなってしまったので、 こちらではヨガ講師らしく(笑…