アサイージュース

f:id:emiyoga:20220118101439j:plain

綺麗な紫色!アサイージュース

アサイーボウルは食べたことありますか?

 

私はハワイに旅行で行ったとき食べました!

美味しいですよね!

 

アサイーにはポリフェノールたっぷり!

アンチエイジング効果を期待できます^^

美容にも良いからもっと日本でも

食べたいなと思っていましたが

やはり日本ではそこまで食べれるお店や習慣ってないですよね^^;

 

そう思っていたある日、

カルディで冷凍のアサイーピューレを発見!

f:id:emiyoga:20220118101825j:plain

 

購入して家でアサイーボウルを作ってみました!

ただ本格的なアサイーボウルって

パッケージの写真の通りに

バナナとかいちご、コーンフレークなど飾って

少し準備と費用がかかりますよね、、、

ないとなんか物足りないし、、、

 

ってことで気軽に作れる

アサイージュースを作ってみました!!

 

ミキサーに

材料を入れて混ぜるだけ!

 

ただアサイーピューレも値段が張るので

週に一回、週末の楽しみにしてます♪

 

材料(2人分)

アサイーピューレ1袋

・バナナ1本

・豆乳200㎖

・はちみつ大さじ1~