紫人参の味噌汁

f:id:emiyoga:20220112210055j:plain

紫色はアンチエイジング

まるで魔女が作った鍋!!

すごい紫でしょう??

私も最初作ったときはびっくりしました(笑)

 

みなさまの近くのお店には紫人参って売ってますか?

愛知の三河地方に住んでますが

うちの近くのスーパーで少し前に初めて売っているのを見かけました。

(品種が書いてないのでよくわからないのですが黒人参かも?)

 

しかも値段は普通の大きさが4本入って200円!!安い!!

紫=アンチエイジングと思っているので迷わず購入。

 

そして味噌汁に入れたところこんなことに^^;

でも娘は面白がってたくさん食べてくれましたよ。

 

味に関しては

見た目からするとすんごい味がしそうですが

あくまで人参!!

普通の味噌汁でした(笑)

 

f:id:emiyoga:20220112210848j:plain

人参はこんな感じです。

先述しましたが

紫はアンチエイジングの源!

ポリフェノールたっぷりです。

 

子供たちにも

(美肌になりますように、、、)

なんて願いながらあげております^^