呼吸

f:id:emiyoga:20220121095853j:plain

大きく息を吸って吐いてみましょう。

深呼吸です。

できれば静かなところで3分以上呼吸を繰り返してみましょう。

 

ヨガではいろいろな呼吸法があり、

レッスンでは姿勢の誘導などもありますが

細かいことは気にせず、

できる範囲で大丈夫です。

 

鼻から大きく息を吸って

お腹にたっぷりと空気を送り込みます。

吐くときはしっかりと吐ききってから

次の吸う息に切り替えましょう。

 

深い呼吸を繰り返すだけで

気分がすっきりとしてきます。

 

 

よく『イライラしたときは深呼吸』と言いますね。

呼吸は唯一自分で副交感神経を引き出せる方法なのです。

 

できればイライラする前に

思い立ったらこまめに深呼吸をしてみましょう。

 

日中リラックスして過ごせると

夜の寝つきもよくなりますよ。